プチストイックな毎日。

個人事業主のコーヒー牛乳こと俺が、プチストイック生活で這い上がっていく記録を綴ることにしました。

失われた2年を取り戻し、復活していく記録です。

 

待っていたのは厳しい現実。

2013年、俺は独立した。

自由気ままな個人事業のスタートだ。

 

目標もあるし夢もある。

成果を出す自信もあったし、能力もあったと思う。

 

でも、現実は違っていた。

能力、夢、そんなものは役に立たなかった。

 

正確に言うと

 

能力やデッカい夢があったとしても

大事なものが欠けているとなんの意味もない。

 

 

確かに個人事業がスタートした当初は

それこそ望んだとおりの自由があり、

少し大きな仕事をもらえたおかげで

当面の生活は不自由なかった。

 

しかしそれは1年と続かなかった。

 

そもそも必要なものが足りていなかった

よく、好調な時こそ次の手を打ったほうがいいと言われるが、

それは正解だと実感した。

 

俺はニセモノの自由にうかれて、

次の手を打つどころか、常に後手後手の状態で

資本金を食い潰していくだけだった。

 

 

「スタートダッシュが重要」

 

それも分かっていた。

学んだことだったし、人に助言したこともある。

 

しかし自分自身はどうだ。全くできていなかった。

 

 

足りなかったのは、そもそもの「行動力」

そして、フリーになった自分を律する「自己管理能力」

 

みせかけの自由に踊らされ、気ままな自営業を満喫。

この2年間はまさにそんな感じ。

 

f:id:petitstoic:20150830091230j:plain

 

失われた2年を取り戻すため

でも悲観することはない。

 

それに気づき、何をすべきかわかった今

あとはやるだけなんだ。

 

この失われた2年間を無駄にしないためにも

ブログにありのままを綴り、復活への活動記録とする。

 

3年後、このブログを読み返したとき

あの失われた2年が最大の学びになったと思えるようであればと。

 

 

そんなこんなで、今日からプチストイックに。

自己管理を徹底して、変化を楽しみます。