プチストイックな毎日。

個人事業主のコーヒー牛乳こと俺が、プチストイック生活で這い上がっていく記録を綴ることにしました。

反省したフリはもうやめた。

 

イメージと行動。

まず先にイメージがある。そして行動。

どちらが欠けてもうまくいかない。

 

これまでボンヤリとしたイメージで、

亀のようにノロマな行動だった。

 

 

30台半ばを迎え、20代とは比べ物にならないくらい

早い速度で時間が過ぎる気がする。

 

当然、時間の進み方は小学生の頃も今も、全く変わらないのだが。

責任・残りの人生・家族。これらのことを考えると、

時間なんていくらあっても足りないと感じる。

 

その時間は、使い方次第で長くすることもできる。

いわば効率的に、効果的に時間を使うことだ。

 

今までもそうしたいと思ってきた。

でも、できずにいた。

 

そしてできないことに対して、本気でダメだと思ったことはなかった。

反省したフリで自分を納得させてきた。

 

これからはそれじゃいけないの。

こんな自分とはサヨナラしよう。

 

 

本日のカラダ管理メモ

<昼>

・ごはん 茶碗1杯

・大根と鶏の煮物

・豚とタマネギの生姜炒め

 

<夜>

・オクラ

・自家製鶏ハム

・野菜炒め

・大根の味噌汁

 

<その他>

・ノンアルコール

・水 1L

・炭酸水 500ml

・コーヒー牛乳 3杯

 

<運動>

・腹筋 30回×3セット

・散歩 20分

 

明日も飲まんぞ。

しばらく酒を控えることにした。

10月9日まで、1度だけ飲むが、他は飲まない。

 

そんじゃ、読書します。