プチストイックな毎日。

個人事業主のコーヒー牛乳こと俺が、プチストイック生活で這い上がっていく記録を綴ることにしました。

自分の基準を引き上げていく

 

一歩踏み込んでみることが重要。

仕事にせよ、人間関係にせよ、いつも躊躇しているラインより

一歩だけ足を踏み入れると、今までと違う世界が開ける。

 

しかしそれは「いつも躊躇しているライン」を、

無意識に超えないように自身で防御壁を作っているので

そう簡単にはいかない。

 

今日もそう思えるプチ体験がひとつあった。

最初は意識的にラインを超えていって、

それを続けることによって、いつの間にか

基準のラインが高くなっていく。

 

そうなったらしめたもので、毎日・毎月・毎年

ずっと繰り返し続けていけばいい。

 

自分が思うほど、周りは「自分」のことを気にしてないしね。

あまりそういうことは考えないように。

 

恥かいても、多少印象悪くなっても、まぁいいかくらいに。

そうやって成長するんだな。

 

本日のカラダ管理メモ

<昼>

・ざるそば 一人前

具なしでさくっと。

 

<夜>

・インスタントの焼きそば

非常用にひとつあったものを食べちゃいました。

 

<その他>

・今日はノンアルコール

・水 1L

・炭酸水 500ml

・コーヒー牛乳 3杯

今日はノンアル。早めに寝て、明日は早起きしよう。

 

<運動>

・腹筋 30回×3セット

今日は夕方から外出だったため散歩はなし。

 

明日、早起き!できますよーに。(←いややれよ)

明日はとびきりスペシャルな1日にしようと思う。

後手後手になっていた仕事を終わらせるぜ!

そして、スペシャルな結果が出るやつに手を付けるぜ!

 

ってことで、プチストイックな俺は読書して寝ます。